i12
incが警察沙汰を起こしたようだ。その顛末
 

inc(いんく)はピアキャスではオフ会に参加する人としての知名度の方が高いが、普段はエロゲやフィギュア雑談、薬雑談などを行っている平和的な配信者だ。inc自身、不眠症とうつ病を患っており障害者手帳3級が交付されているため、薬知識の豊富さはかなりのもの


そんなincが今回なにをやらかしたのか


その日incはドールズパーティーなるものにvipで知り合った友達と参加していた模様。
i03

その後、二人はメイドパブで遊んだ後、秋葉原の駅前で買った「うめワイン」を路上でゲロを吐くまで飲んだそうだ
i09

そして、事件が起きたのは帰りの電車の中


この時incはかなり悪酔いしていたようで、電車の中でツイキャス配信を始める


電車の中で大声でしゃべるincにまわりの乗客は「酔っ払いしょうがねーなー」と思っていただろう


ここまでならただの迷惑な酔っ払いで済んでいたかもしれないが、incは突如座っている女性の足元を映し出した。
i07

さらに調子に乗ったincは「あー?可愛くねーよ。ブスだよブス」と言ってその女性の顔を映してしまったのだ


その時、その女性とは別の女性とおもわれる人に「あなた配信してるでしょ!みんな迷惑してるんですよ!」「携帯見せてください」などと言われ口論になる


最初は謝っていたincだがあまりのしつこさに女の肩をゆさぶって「いいかげんにしろよ!」と言ったそうだ


これで他の乗客にも取り押さえられ、強制的に電車を下ろされ駅員さんのところまで連れて行かれるinc。その後警察がきて、事情聴取を受けてるところまでがツイキャスで流れた
i10

このただならぬ事態に、ピア民同士、配信や掲示板でなにが起こったのかという情報交換がたくさん行われたようだ


そして、数時間後、事情聴取をうけ家に帰ってきたincが、ピア民注目の中配信を始めた
i04
酔わずにはいられないのかさらにアルコールを入れ、なにが起きたのかイチからリスナーに話し始めるinc


警察に捕まった時は「この状態で、もうどうしようもないからおとなしくしてた」そうだ
i06
さらに「警察がさ、あいつらまじでむかつくんだよねー。おまえ下半身撮ってたんだろとか言って上から目線なんだよ」と警察に対する憤りを語る


事の顛末を話したあと「おれは被害者だよ!どう考えても被害者だよ!!」などと主張したが、さすがに痛い目をみて懲りたのか「もう電車の中ではツイキャスはしないよ」と反省するincだった
i08



※おまけ

「伝家の宝刀のこれ出しちゃうぞ~」と言って障害者手帳を見せるinc
i11


宝庫キャスト